dassimen.log

サーバーサイドエンジニア脱脂綿のログ。

Twitterアイコンを依頼した

f:id:forever-blue-moon:20181029211048p:plain

ココナラというサイトで、Twitterアイコンを描いていただきました。

はなばやしさん
ココナラ https://profile.coconala.com/users/913639

なしてそげなことを

欲しかったからです!

というのも、少し前から個人名刺を作りたいなあと思っていまして。

今後色んな場でアウトプットしていきたいなあと思った時に、
やっぱ挨拶する時に名刺をいただく機会が多く、
その時こちらから渡すものが社用名刺っていうのがどうにも...

「あ、(本名)です...脱脂綿って名前でやってます...あ、会社のことは気にしないで....」

ってなるのが嫌だったのです。

私はTwitterアイコンとセットで人を覚えてる事が多いので、
自分の名刺にはオリジナルのTwitterアイコンが欲しいと思ってました。

デザインあれこれ

依頼の前に色々と悩みました。。。
・趣味全開の白髮美少女キャラにするか
・動物でも描いて貰うか
・デフォルメだったら俺でも掛けるのでは?←ムリだった

最終的にココナラのサイトをスクロールしていった時に、
いい感じにデフォルメで描いてくれそうな方を見つけたので依頼した所、
昨晩遅くに依頼して今夜納品。
仕事が早い...!

沢渡あまねさんのように忙しい時に色を変える仕組みを使ってみたく、
背景は当方から頼んで透過にしていただきました。
https://twitter.com/amane_sawatari/status/1053456845094891526

現在はibisPaint(無料版)で提供されている背景の1つを使っています。

後は名刺を作れば挨拶の準備は万全です。
自由研究LTまでに間に合わせて、色んな人に名前を覚えて貰いたい...!
あ、LTの資料も勿論がんばります。

engineers.connpass.com